こんにちは。サイモン山田です。
今日で独立開院してから、丸7年が経過しました。
長いようで短いような、今日は不思議な感覚がしています。
さて今日のブログは、
販促は継続的に。ソーシャルは地道にコツコツと関係性を。
開院7周年の今日。もともと予約は満員でした。
特別、開院日とかそういうことではなく、単純に満員だっただけで。
そんな今日は、朝から電話が鳴りまくっていました。
それが「今日の予約は今から取れないでしょうか?」という電話。
結局のところ、計9人の方をお断りしてしまいました。申し訳ないです。
これ単純に考えたら「機会損失」です。ホントにそう思う。残念無念です。
でもね、施術中の患者さんからしてみたら「やっぱ山田って、こんなに予約の電話がかかってくるんだ!」って思っていたでしょう。
実際にそのようなことを言われましたしね。
僕はいろいろと販促物を使っていますが、今はそんなに積極的ではありません。
時間が取れない、というのが主な理由ですが、これ以上はキャパオーバーなんです。
ちょうど7周年の今日。
こんなに予約の電話がひっきりなしに鳴るのは、次のステージへのお誘いなのかもしれません。
僕が販促物を作り始めた頃、全くと言っていいほど反応が出ませんでした。
変わったのはエクスマに参加してからです。これは間違いない。
それから継続的に販促物を作ってきました。
少しずつ反応率もよくなりました。それを繰り返しました。
7周年に結びついたのは、たったそれだけの理由です。
ソーシャルメディアも然り。
すぐに結果が残るものではなく、継続的に発信し、継続的に関係性を築き、継続的に交流していくこと。やっぱり大切なのは、継続です。
だから少しずつですが結果が表れてきました。
僕のライブドア・アメブロ時代のブログなんてひどかったです。
今でも大した成果を残せているわけでもありません。
でもやり続けます。それがソーシャルメディアの特性のひとつですし。
コツコツとやり続けるって地味ですけどね。これがキモだとも感じています。
やっと7周年。おかげさまで右肩上がりにはなっています。
整骨院での仕事は大好きです。いい仕事に就いたなって心から感じます。
でもまだまだやりたいこと、山ほどあります。
院内でもやりたいことはあるし、院外でもやりたいことがあります。
ガマンしていたら、顔に出たまま治療をしてしまう(笑)
ですので、これからも外には出続けます
ワガママな僕を支持してくれている患者さん。
好奇心旺盛な僕を支えてくれる仲間たち。
家のことにタッチしない僕を励ましてくれる家族。
全ての関わりある方々のおかげで7周年を迎え、今の僕があります。
本当に本当にありがとうございます!
そしてこれからも「人間機関車」のごとく走り続けます。
皆さん、よろしくね!!!
いつもありがとうございます!ではまた!
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日