こんにちは。サイモン山田です。
今日は予約もちょっとだけ空いていて、のんびりしてるな~。
なんて思っていたら、電話連発であっという間にMAXになってしまいました。
来院して下さった皆さんありがとうございます!
さて今日のブログは、
アツいのは価値!松岡修造ってやっぱサイコー!
ついに!買ってしまいました。
憧れ?の松岡修造・日めくり「まいにち、修造!」
どうしても欲しくって。もう7月なのにさ。ガマンできなくなってしまいました。
今さら感満点なのですが、どうしても欲しくて買ってしまいました。
ついでに他の書籍も、大人買いしてしまいました(笑)
もちろん元々テニスプレイヤーで有名な人ではありますよね。
ウィンブルドンでベスト8にも入っているくらいですから。
でも先日のゴルフ全英オープンで、ラウンド解説を丸山茂樹プロとしていたりするんですよ。
だって元テニスプレイヤーが、ゴルフの解説って普通に考えたら変ですよね。
世界水泳ではメインキャスターですよ。元テニスプレイヤーなのに。
その世界水泳での、あのアツく激しい応援っぷりは、外国のマスコミにも取り上げられていたほど。
まあ笑われていたような映像でしたが、あそこまでアツくなれるのはステキです!
ジュニア選手のテニスの指導「修造チャレンジ」でも、とんでもないほど熱い指導です。
泣いちゃう子供たちもいる中で、本人もアツくなって涙を浮かべながらの指導っぷり。
でも指導者としても素晴らしいんです。あの錦織圭選手だって修造チャレンジの出身だしね。
ここまで「突き抜ける」とそれは立派な価値になるし、それが評価されて畑違いのスポーツでも引っ張りだこになるわけですよね。
そう言えば「くいしん坊万才!」も、もう12年になるんですよね~。すごいな・・・。
松岡修造さんのwebサイトもサイコー!好き嫌いは分かれるかもしれませんけど(笑)
特に動画は最高に面白い。ちょっとした悩みなんてバカらしく思えてきますよ、ホントに。
webサイトはコチラから
クールなのもカッコいいけど、アツいのもカッコいい!
実際に僕は全くクールな人間ではないし、クールを装っても無理がある。
クールなのがカッコいいとも思うのですが、全く僕のキャラではありません。
間違いなくアツく、暑苦しいのが僕のキャラクター。時にはウザいです、きっと。
おせっかい満点。本気でやらないのがイヤ。遊びも仕事も本気がいい。
そんな僕を見透かしたのが、フロリダ族酋長・サッカー馬鹿の勝村大輔(かっちゃん)。
だからツイッターのカバー写真も気合満点に変えちゃったし、アカウント名は「熱血系治療家」。
この方がしっくりきている自分に気がついた時は「やっと分かった!」って感じでした。僕のツイッターはコチラ。
アツいツイート中心ですのでご勘弁を。フォロー大歓迎です(笑)
以前から松岡修造は好きでしたが、今は以前にも増して好きになってしまった。
こんなにアツくなれる人、ハッキリ言って憧れちゃいます!
恥ずかしい話ですが、クールにスマートにやりたかったんです、僕は。
僕の回りはそんなカッコよく活躍している人たちがたくさんいますから。
そうなりたいじゃない。どうせなら。その方がカッコいいと思ってたしね。
でも、もういい。
本当の自分に、本当のキャラに気づいちゃったからには、これがいい。
これで胸を張って、カッコよく生きていけばいいんじゃないかと(笑)
本当の自分なんて、自分ではよく分からない。
だからくすぶっている「何か」を呼び起こしてくれる「誰か」が大切。
僕の「アツさ」を「価値」にしてくれた、かっちゃんには感謝です!マジで!
やっぱ松岡修造サイコー!
もう一人のターゲットは「武井壮」。この人もサイコーなんですよね・・・。
いつもありがとうございます!ではまた!
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日