こんにちは。合宿中のサイモン山田です。
今日から二日間、神奈川県フロリダ州三浦でフロリダ族の合宿です。
ステップアップコースの最終講。二日間しっかりサポートしまっす!
影響力って誰にでもある。それは身近なところからなのかも?
僕はダムが好き。って最近カミングアウト?というか、そうやって書き出したら周りの人たちが反応してくれました。もちろんいい方向にね。
そしてinstagramでもダム好きの人をフォローしまくりました。そしたらフォロー返しもたくさんありました。みんなダム好きの人ですからね。
ダムつながりで、何だか面白いつながりになりそうな気がします。
写真を見ているだけでも、いろんな人がいろんな角度で撮っていますからね。
今さらながらinstagramの面白さに気がつきました(苦笑)
ダム好きになったきっかけは、実は息子の影響なんですよ。
たまたまではあるんですが息子がダムカードの存在を知っていて、それでダムマニア宮島咲さんの「ダムカード大全集を買ってみよう!」と息子と意気投合。
これがめっちゃ面白いじゃないのーーーーー!
もともと収集癖のある僕のココロをハゲシク揺さぶりました。
(この収集癖は息子にもシッカリ受け継がれています。妻は迷惑してるかも。笑)
あ。ダムカード大全集、4月に第二弾が発売されます!もう待ち遠しくて仕方ない!
その本がきっかけで、昨年の夏は「まずは黒部ダムでしょ!」ってことで行ってきました。
そして宇奈月ダム、大町ダムとなかなか行けないダムへも行ってきたんですよね〜。
僕は一番身近で大好きな「息子の影響」を受けただけ。
もしかしたら、自分一人だけだったらここまで好きにならなかったのかもしれない。
やっぱり影響力のある人や、一緒に好きになれる人が近くにいるから余計に好きになれるのかな〜って。
今の時代、スマホ片手にカンタンにいろいろなことが検索できちゃいます。
だから小学5年生の息子でもよっぽど僕より詳しかったりしますし、記憶力もいいからどんどん吸収していくんです。
そしてまた息子に影響されて、僕もどんどん好きになっていく。。。
「次はどこのダムに行こうか?」
「あそこのダムはダムカレーが食べられるよ!」
「宮島咲さんに会ったら、サインもらおうよ!」
などと、一緒にお風呂に入りながら、汗をダラダラかきながら会話をしているのが、僕にとっては最高に幸せな時間だったりします(笑)
結局影響力って「その人が好きかキライか」だけなのかもしれないですよ。
もし僕のキライな人が「ダムが好き」って分かったら、僕はきっとダムを好きにはならなかったかもしれないですから。
だってそんなもんだと思うんです。
いくらいいこと言ってても人間的に好きになれなかったら、そもそもその人の影響なんて受けないしもっと言うなら受け入れられないです。
僕はあんまりココロが広くないもんで。。。
だから僕が影響されている人って、好きな人ばっかりです。
今日のフロリダ族にしても、単純にかっちゃんのことが好きだから影響されている。
だからサポートしているわけだし、その延長線上でフロリダの塾生とも仲良くなれています。
キライな人の、波長が合わない人の影響なんて受けないでしょ。
僕はそれでいいと思うし、そうじゃなきゃ貴重な時間がモッタイナイですよ。
ヤバイな。マジでダムに行きたいです。
実は合宿には前乗りして前泊しているんですが、今朝は神奈川県のどこかのダムに行けないか?と画策していました。平日だし事務所も開いてるし。ダムカードももらえるし。
でもね。。。三浦からはどこも全部遠い!!!どこにも行けないじゃん!!!
コレばっかりは仕方ないですよね〜。今回は諦めました。
次に行くのは王道ではありますが、宮ヶ瀬ダムかな。
それとも埼玉なら浦山ダム、合角ダム、二瀬ダムあたりに行きたいな〜。
でも一つだけ困ったことが。
それは・・・。
妻と娘は全く興味がナイ!ってこと!
これは仕方ないか。
さてしっかりフロリダ族にアタマを切り替えてガンバリマス!
ではまた。
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日