結果にコミットはできない。でも行動にコミットすることはできる。

こんにちは。自宅のデスクよりサイモン山田です。
今日が仕事始めの人も多いでしょうね〜。
ボクはあとちょっとだけのんびりさせてもらいます。

自分のペースで。人に流されず。

一年の計は元旦にあり。
もう今年の目標など、しっかり考えてみましたか?

年が変わる前に来年のことを考えておく。
もうしっかり考えた上で、新年を迎えましたか?

うん。どっちでもいいよね。
自分のやりたい方法でいいよね。

それよりも何にも考えず漫然と新年を迎え、そして元旦を過ごし、一日一日が過ぎていってしまったら?
こっちの方がよっぽど問題です。

何にも決めなくていい。
でも考えることはした方がいい。

目標設定をきっちり決めた方がいいタイプの人と、
ボクみたいにざっくり決めておけばいいタイプの人。
いろいろタイプはいますから、どっちがいいってことではないです。
ただし「考える」ってことは大切です。

0091001▲今年もまずこの治療現場でしっかり行動をしていきます。
ここで行動することが土台だからね。まずは土台をしっかりね。

目標はその通りにいかない方が気持ち悪かったりする。

ボクは毎年きっちり目標設定をするタイプでした。
それも年が変わる前に端から端まできっちり埋めないと気が済まなかった。

その目標に向かって行動を起こすわけですから、一年後には成果の出ていることももちろんあります。
でも行動していれば違うことにも気づいたりします。

ボクが考えるには、
結果目標よりも行動目標を立てること。

目標を結果にフォーカスすると、自分以外の要素も関係してしまいます。
だから目標が達成できないことだってある。

目標を行動にフォーカスすれば、これは自分次第です。
自分がやれば、動けばいいだけです。必ず達成できる。

結果を求めるにはまず行動から。
行動の先に結果があるわけだから、まず行動ありきってこと。

お正月から一つずつ行動を起こしています。
ボクらしくコツコツやってますけどね。

あ。タイトルはライ◯ップを否定しているわけではないですよ〜。
ボクの考え方を書いただけです。結果は行動からしか生まれないですからね。

今日も行動します。今までのボクならやってないことをね。
いつもありがとうございます!ではまた。

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket