こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。
継続は力なり。目に見えない力なり。
おかげさまで今日で独立開業9周年を迎えました。
本当におかげさまで、という表現しか見当たりません。
ボキャブラリーが少なくて申し訳ないです・・・。
この9年間は過ぎてしまえばあっという間でした。
幾度となくトラブルやアクシデントもありました。
何とかかんとか乗り越えられたのは「おかげさま」なんです。
自分が何とかした、というよりは、周りの人に何とかしてもらった感じです。
・人間関係のトラブル
・金銭関係のトラブル
・健康関係のトラブル
全てイヤというほど味わいました。
もちろん「自分のまいた種」です。
現在進行形のものも含め言い訳のしようがないです。
あとはそれを自分で刈り取るしかないわけです。
周囲の方の協力もあってこそなんですけどね。
信じられないことに患者さんとのトラブルは記憶がありません。
そのくらい患者さんには本当に恵まれています。
これには感謝の想いしかありません。
いつもいつもありがとうございます!
そしてスタッフで活躍してくれていた方々。
といっても二人しかいないんですけどね(苦笑)
本当にありがとうございました!
▲今はボクと妻の二人体制です。
妻が文字通りボクを支えてくれています。
そろそろ誰か入らないかな~。なんていつも言っていますが(笑)
順風満帆ではないからこそ。
9周年ということは、10年目突入です。
今まで正直言って順風だと思えたことはありません。
かといって逆風だとも思っていないですけどね。
ただココロに堪えたのは確かです。
経験や体験としてはステップにはなりました。
もう味わいたくはないことばっかり。
「コノヤロー!クソヤロー!!!」とつぶやくことが何度あったことだろう。
今だってそんなことはあります。ボクはいい人ではないのでね(笑)
その度に思うことがある。
それが患者さんの存在と家族の存在です。
支えてくれている土台はココにありますから。
ボクには戻れる場所があり、落ち着ける場所があります。
9周年、特別なことは何もしません。
ただフツーに治療がしたかった。
それだけで十分な気がしてますので。
たまたま今週はフロリダ族合宿がありました。
その総括としてかっちゃんが書いていたブログが印象的で。
ボクはたくさんの人に応援してもらえてここまでやって来られたんだな~って。
そんな気持ちになりました。
そしてボクも患者さんを応援してきたつもりではあります。
「治療を通じてあなたのココロとカラダを応援します!」
が、やまだ整骨院のキャッチフレーズですので。
これからも応援することを継続します。
そして応援してもらえたら嬉しいな~。
10年目も気負わずガンバリマス。
皆さんヨロシクお願いします!
いつもありがとうございます!
ではまた。
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日