自分に興味を持ってもらうにはどうすればいいのかしら?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。

自分中心。それでもいいけどね~。

3月31日。明日から4月突入ですね~。
今月はブログ更新がかなり滞っていました。
書きたいことは山ほどあったのにな。。。

・開業9周年
・息子との卒業旅行(ダム巡り)
・息子の卒業式
・身の回りの出来事
・整骨院運営で思うこと

などなど書きたいことはある。
だけど何だか乗り気がしない。
こんな経験は初めてだったので戸惑いました。

よくよく考えてみれば、これだけ情報が溢れている現代。
ボクのブログが滞ったところで何も変化はない。
世の中に何の影響もないんですよね。

でも治療家仲間には指摘されました。
「先生、最近ブログの更新してないですけど何かあったんですか?」って。

患者さんにも言われました。
「ブログ辞めちゃったの?楽しみにしてるのに~」って。

少なからず読んでくれる人がいる。
少なからず楽しみにしてる人がいる。

その人に向けてだけでも十分。
だから気持ちを切り替えてブログを書いていきます。

ブログに関しては自分のことしか考えていなかった証拠でしょう。
これは素直に反省して、出直してやっていこうっと。

17033101▲3月の更新回数は過去最低の数字でした。
自分でも笑える。ちょっとサボりすぎちゃったな~。

人は自分にしか興味がない。だから相手に興味を持てばいい。

この通りだと思っています。

人は基本的に自分にしか興味がないです。
だから考えることは自分中心。
これはある意味当たり前のことでもあります。

だからこそ相手に興味を持てるようになればいい。
するとおのずと信頼感が生まれる。
相手にとって「特別な存在」になる可能性すらある。

ボクはたぶん相手に興味があり過ぎるキライがある。
だからモノを言い過ぎる傾向にある。
おせっかい極まりない可能性もある。
自己主張がハンパないと思われる。

ウザいヤツだわ。面倒くさいヤツだわ。
自分でもそう思う。

でもね。
反対から見たら?

相手に興味がなければ。
当然のごとく何にも意見しない。
だから余計なことはしない。
自分の主張ももちろんしない。

ウザくもないし、面倒でもないけど。
ハッキリ言って存在感ゼロです。
これならいてもいなくてもどっちでもいい感じ。

言動にも行動にも注意は必要でしょう。
でも何にも発せず、何にも動かなかったら?

・・・ボクの価値なんてないな。
(そもそも価値があるのかどうかは不明です。。。苦笑)

いい意味で「ウザい存在」になればいいってこと。
いい意味で「嫌われる存在」になればいいってこと。

誰からも好かれる存在。
ボクにはそんなこと考えられないし、なれません。

だから今のままでいい。
ウザく、アツくるしく、バリバリ言い続けます。
アナタに興味があるから!ですけどね。

いつもありがとうございます!ではまた。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket