こんにちは。テーピングマスター・サイモン山田です。
行動には「理由」があるはずだ。
サイモンテープを作った、販売した理由は何だったっけ?
サイモンテープを使って喜んでもらいたい。
ボクの場合はこんな明確な理由がありました。
どうしてかといえば?もともとは
「テーピングを世の中にもっと広めたい」その気持ちがず~っと前からありました。
そして。
Youtubeでもいろいろ配信してみました。
Facebookでも動画を作ったりしたっけな。
でもテーピングは貼り方が合っていないと効果はなかなか感じられません。
動画を見たからといってスグにできるものでもないですしね。
だから「貼るだけで効果が感じられるもの」を作りたかったんです。
それが「サイモンテープ」になったわけです。
言ってみれば自分のエゴ丸出しの商品です。
テーピングが伝わらないから「置き換えた」わけですから。
ネーミングにも自分の名前を入れちゃうくらいだしね(笑)
「結果として今のところどーなのよ?」と聞かれると、そこそこ喜んでいただいていると自負しています。
患者さんからは大好評ですし、リピート買いしてくれる人も多数いますからね。
でももっと効果的な貼る場所をお伝えしたい。
正直まだまだ発信不足なんですよねー。
▲これから貼り方をどんどん発信しますよ!
買ってくれている方には直接メッセージ等でもお答えしますので。
はじめの一歩目の動機はエゴでもいいんじゃないか?
テーピングを知ってもらいたい。
テーピングを広めたい。
テーピングスキルを伝えたい。
結果としてテーピングで稼ぎたい。
エゴしかない。
そう言えるかもしれません。
自分を庇護するわけではないけど、はじめの一歩目なんてそんなもんだと思います。
誰かの喜びにつながるとしても、自分がやりたくて、そして楽しくないと。
「人のために」というのはとてつもないパワーを生み出します。
それはそれで分かっています。
それでも言いたい。
ゼロからイチにするエネルギーはエゴでもいいって。
売上もいらない。
楽しければいい。
人のためになるならそれでいい。
とボクは思っていません。
ボランティアを、無償提供をする気はありません。
それをする時は、完全にボクの身勝手で行う時だけです。
喜んでもらい、テーピングが伝わり、広まる。
ボクも嬉しいし、相手も嬉しいし、結果として売上につながる。
エゴで始めたとしても、そこまでのシナリオが作りたかった。
ようやく「何か」が吹っ切れ、自分のスタンスで動けるようになってきたかな。
サイモンテープが欲しい人はボクまで連絡下さい。
買って下さった方には、質問もきちんとお答えしていきますので。
そろそろ卸販売も考えようかな~。
なんて密かに思ったりしております。
興味のある方は連絡してね。
ではまた。
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日