どうしてこの仕事をしているのだろう。
他の仕事じゃダメだったのかな?
どうして仕事を続けているのですか?
やりたいことをカタチにする!
その仕事をしている意味って考えたことありますか?
・憧れの職種だった
・親に勧められたから
・先代を引き継いだから
・なんとなく就職した
もちろんいろいろあるのは分かっています。
ボクは柔道整復師です。でも柔道整復師になりたかったわけではないし、整骨院の仕事がしたかったわけでもありません。
単純に憧れた人がいたからです。
そんな先生になりたいな、と思ったからです。
それが柔道整復師だった、整骨院だったというだけです。
だから仕事に対してのこだわりはそんなに強くはありません。
一つひとつの施術にはこだわりはありますけどね。
そのこだわりの一つが「テーピング」です。
どうしても譲れないし、テーピングに対しては思い入れが強すぎるんです。
だから自分にとって最高のテーピングが作りたかった。
テーピングなら商品は何でもいい。そんなことは微塵も思ったことはありません。
今までもその時その時で自分にとって最高のテーピングを患者さんに対して貼ってきました。
キマシターーー!
ついに今まで以上に最高のテーピングがキタ!!!
▲パッケージもないし、ただの裸のテーピングです。普通の治療家やトレーナーが見ても分からないだろうね。そりゃそうだ。ボクが最高だと思ってるだけですから。
売れるかどうかなんて分からない。
テーピングを広めたい。
もっと世の中にテーピングの良さを伝えたい。
そう思っていろいろ活動をしてきました。
でもね。
今回はちょっと違うんだな〜。
ボクが最高だと思ったモノ(テーピング)を広め、伝える。
そう考えた時「売れる売り方」はどうでもいいように思えてきた。
ハッキリ言って値段は高いです。
だって作るのに手間がかかっていますもの。
ドラッグストアで買ったほうが安いです。
何でもいいなら量販店とかで買ってきたほうがいいです。
治療家なら医療関係の卸で買ったほうがいいです。
本当に欲しい人に買ってもらいたい。
手前ミソですが、テーピングのことなら治療家の中ではボクは日本国内で指折りの存在です。
最近は海外でボクのテーピング動画の配信(販売)も開始されました。
コレです。ぜひサイトだけでも見てほしいな。
ちょっと恥ずかしいですけどね(苦笑)
自慢?そう自慢かもしれないな。
だから商品も今まで以上に最高のモノが欲しかった。
そしてついに完成した。
これを売るのに安易な方法なんて取りません。
だから安売りはしませんし、カンタンに手には入りません。
ボクの想いと物語がこのテーピングには詰まっているから。
そして一緒に考えてくれた仲間と、作り手の想いも背負っているから。
たかが治療家風情が何を偉そうに。そう思う人もいるかもしれない。
売り方が分からないからそんなこと言ってるんじゃないの?先に自分で保険をかけてるんじゃないの?
今までもそんなことは多々言われてきたから大丈夫です。バンバン言って下さい。
そんな人のほとんどは同業者。買わなければいいだけです。
外国製の、安いヤツを、患者さんに貼って下さい。売って下さい。
最高のクオリティと、最高のスキルを組み合わせます。
これで売れる!なんてことはあんまり思っていません。
だって売り方よく分からないもの。
そこにコストをかけられないもの。
作る方に全身全霊を傾けたからね。
だからボクを信じてくれる人には広めてほしいな。
そんな想いも込めてこれからテーピング専用サイトを仕上げます。
テーピングのことを伝えます。
貼り方の動画も作ります。
商品も買えるようにします。
調子に乗ってメルマガ配信とかオンライン講座もやろうと画策中です。
サイトは仕上がるかどうかは分かりませんが、テープの販売受付はGW明けにでも始めようと考えています。
興味のない人はスルーしてね。
特に治療家の人。全然安くないですから。
値段を気にする人は最初からスルーでお願いします。
ボクが仕事をしている意味はコレだった。
たぶんそうだ。正解はないから分からないけど。
外枠は出来上がりました。あとは細部を詰めよう。
今回は宣言のみになっちゃいましたが、期待してくれていいですよ。
テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。
テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)
スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。
2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。
最新記事 by 山田 敬一 (全て見る)
- 銅メダルはおめでとうなのか、そうではないのか? - 2024年9月30日
- 脳を働かせるためには勉強だけじゃなくアウトプットしよう - 2024年9月2日
- ストレッチはいつやるのがいいのか? - 2024年6月12日